氷室京介デビュー35周年記念作品は豪華6枚組BOX映像集

氷室京介のソロ・デビュー35周年を記念した映像作品「Quod Erat Demonstrandum」が1220日にリリースされる。

今作はBlu-ray5枚組またはDVD6枚組の豪華映像BOX。「Q.E.D」とは“証明されるべきもの”“証明完成”を意味し、氷室の35年分の軌跡を証明する記録であることを表している。ディスク1には氷室が“サンクチュアリ”だと語る東京ドームで行われた5公演の中から厳選したシーンと、デビュー当時の貴重なインタビュー映像を収録。ディスク2には氷室の30歳の誕生日に地元・群馬にある日本トーターグリーンドーム前橋のこけら落としとして行われたライブ“Birth of Lovers”の模様が収められる。そしてディスク3には、世界的なギタリストであるスティーヴ・スティーヴンスがフル参加し、長きにわたり映像化が熱望されていた2000年のツアー“BEAT HAZE ODYSSEY”を完全収録。ディスク4には活動休止前最後のツアーとなった“KYOSUKE HIMURO LAST GIGS”より大阪、愛知、福岡公演の模様が、またディスク5には同ツアーより東京ドーム3DAYSの初日の様子が収録されている。さらに貴重な写真で構成された240ページにおよぶフォトブック「Q.E.D」が付属する。