サザンの原由子が31年ぶりのソロ・アルバムをリリース

原由子(サザンオールスターズ)4作目となるオリジナル・アルバム『婦人の肖像(Portrait of a Lady)』が1019日にリリースされる。

原がオリジナル・アルバムをリリースするのは1991年発表の『MOTHER』以来、実に約31年ぶり。クリムトの絵画から着想を得て名付けられた本作の制作は昨年7月にスタートし、44年の音楽キャリアをともに生き抜いてきた桑田佳祐全面バックアップのもと進められた。

本作は新曲10曲入りで、彩り豊かな音楽性と実験的なサウンドにより、穏やかな原のパブリックイメージを一新する作品に仕上がった。CDのみの通常盤、映像ディスク付きの完全生産限定盤AB、アナログ盤の4仕様があり。完全生産限定盤にはこれまで製作してきたミュージック・ビデオ全11曲をまとめた映像作品集「Harvest」が付属する。