HYが約1年7ヶ月ぶりのニュー・アルバムをリリース

今年結成22年を迎えるHYがニュー・アルバム『Kafuu』を921日にリリースする。

オリジナル・アルバムとしては『HANAEMI』以来約17ヶ月ぶり。通算15枚目となる今作には、“「果報」「良い知らせ」を運ぶ”という意味を持つ沖縄の言葉がアルバム・タイトルとなっている通り、地元である沖縄と家族への愛をテーマに制作した楽曲全9曲が収録されている。

現在、全国展開中のローソンの新商品『涼感スイーツ』のテーマソングとなっているHYらしい夏にぴったりの新曲「キラリ」や、ポケモンとのコラボによる『そらとぶピカチュウプロジェクト』のテーマソング「空色」など、配信中の楽曲はもちろん、新曲「HAISAI」「優しい世界」「光の先へ」と、今作のテーマとなる家族への愛、沖縄での日常生活を過ごす中で生まれた、心温まる楽曲が揃う。また、すでに発表されていながらCD化されていなかった「君のうた」や「きみが笑顔であるように」「Heart」はファン待望といえるだろう。聴く人に元気と幸せを運んでくれるピースフルな1枚に仕上がっている。

そして、「366日」や「NAO」などこれまで数々の失恋ソングを手掛けてきた仲宗根泉(Key.Vo.)による、究極の片思いソングとよべる新曲「スイッチ」が今作のリードトラックとして収録される。