安全地帯と玉置浩二、それぞれのベスト盤を同時リリース

安全地帯デビュー40周年、玉置浩二ソロ・デビュー35周年を迎えた今年、安全地帯はユニバーサルミュージックから、玉置浩二はソニー・ミュージックから、それぞれベス・アルバムが玉置のソロ・デビュー記念日でもある725日に発売となる。

このベストは、安全地帯のデビュー記念日の225日から1か月間に渡り実施された安全地帯と玉置浩二のリクエスト投票の結果と、玉置自身がセレクトした楽曲で構成されている。そして、その名も『THE BEST ALBUM』と題されたアルバムのタイトルにはリクエスト投票で1位となった、安全地帯の「あの頃へ」、そして玉置浩二の「メロディー」の曲名がそれぞれ表記されている。本作には、リクエスト投票1位の同曲はもちろんのこと、誰もが知るシングルの名曲から、聴く者の魂を揺さぶるアルバム収録曲まで、玉置の圧倒的な歌唱力で表現される楽曲を各30曲ずつ収録。初回生産限定盤にはMusic Video集のBlu-rayが収録され、映像でも安全地帯と玉置浩二の軌跡をたどることができる。

810日からは玉置浩二のソロ・ツアーがスタート。さらに秋には安全地帯のライヴなど、1年を通じて様々な周年の企画が予定されている。