槇原敬之がセルフカバー・アルバムをリリースして全国ツアーへ

槇原敬之が初のセルフカバー・アルバム『Bespoke』を32日にリリースする。

本作は20203月に発売される予定だった作品で、加藤ミリヤ×清水翔太「Sakura Melody」、SMAPLove & Peace Inside?」、CHEMITRY「約束の場所」など、初めてセルフカバーする楽曲を含む全11曲を収録している。アルバム・タイトルはテーラーが客と話しながら服を仕立てることに由来するファッション用語。作り手である槇原がアーティストと話したり、要望を聞きながら作ってきた楽曲を収録するこのアルバムにふさわしいタイトルとして、槇原本人が名付けた。CDのみの通常盤とDVD付きの初回限定盤の2形態が要憂され、DVDには「Sakura Melody」のミュージック・ビデオを収録。このMV3DCGアニメーション作品で、吉野耕平がディレクションを手がけた。作詞家、作曲家、編曲家としての顔を持っていることを、洋服の採寸を行うシーンで表現したいという槇原自身の意見をもとに制作されたジャケット・デザインは、BEAMSクリエイティブの竹中智博氏が担当している。

また、5月14日の東京・立川公演から全国ツアー“槇原敬之Concert Tour〜宜候〜”をスタートさせる。