伊勢正三がキャリア50周年を記念して2タイトルを同時リリース

かぐや姫、風のメンバーとして活躍したシンガーソングライター伊勢正三が、自身のキャリア50周年を記念して、全曲完全オリジナル音源を使用したリマスター・アルバム『伊勢正三の世界〜PANAMレーベルの時代〜』を922日に発売した。

伊勢正三は、1971925日第2期かぐや姫のメンバーとしてシングル「青春」でデビュー。かぐや姫としてアルバム6枚をリリース。アルバム4作目『三階建の詩』で初めて作詩作曲をした「なごり雪」「22才の別れ」が、その後イルカの「なごり雪」、風の「22才の別れ」として大ヒットを記録した。75年からは、先日急逝した大久保一久とのデュオ、風としてアルバム5枚をリリース。80年からはソロとして活動し、PANAMレーベル時代最後の作品として、アルバム『北斗七星』を発表。現在も積極的に活動を続け、音楽作品のみならずギタリストとしても多くのファンを獲得している。

今作は、伊勢正三が1971年から1980PANAMレーベルに在籍していた初期、伊勢正三の世界を網羅し、全曲オリジナル・マスターを使用した、2021年最新リマスター盤となる。

また、キャリア50周年を記念して、レーベルの垣根を越え、フォーライフミュージックそして日本クラウンPANAMレーベルの合同プロジェクト「伊勢正三50th Anniversary×フォーライフミュージック×日本クラウンPANAM」がスタート。フォーライフミュージックからは、オールタイム・ライブベスト『THE 伊勢正三』が同時リリースとなった。