近田春夫が昨年のソロ作に続いてベスト・アルバムをリリース

近田春夫のベスト・アルバム『近田春夫ベスト~世界で一番いけない男』が227日にリリースされる。

昨年10月に38年ぶりとなるソロ・アルバム『超冗談だから』を発表して話題を呼んだ近田だが、このベスト・アルバムには「シンデレラ」や「金曜日の天使」といった代表曲に加え、その最新アルバムからの楽曲や近田が率いる新バンド・活躍中の新曲「みんなでハッピーバースデー」など全17曲が収められている。初回プレス分には「近田春夫トレカ」が8種類の中からランダムで1枚封入され、ラッキーカードが出た人は「近田春夫の人生相談」に参加することができる。またタワーレコードでは予約特典として、1977 年に行われた近田春夫&ハルヲフォンのライブ音源から近田のMCを収録したCD-Rが用意される。

228日には東京・eplus LIVING ROOM CAFE&DININGにてベスト・アルバムの発売および近田の68歳の誕生日を記念したライブ・イベント“近田春夫リビング秘密党結成!お誕生日パーティ”を開催。イベントには活躍中、DJ OMBに加え、近田と親交の深いマーティ・フリードマンがゲスト出演する。