山下達郎の人気シリーズ作33年ぶりのニューリリース

山下達郎のアルバム『COME ALONG』シリーズの第3弾『COME ALONG 3』が、82日にリリースされる。

COME ALONG』は1979年夏、レコードショップ店頭で流す販売促進用レコードとして制作されたアルバム。達郎本人ではなく当時のレコード会社スタッフが考案したもので、ベスト・アルバム的な選曲を小林克也のDJでつなぐ、ラジオ番組のような内容となっていた。店頭でこのレコードが流されると多くの問い合わせが殺到したが、達郎がこの作品を正式なカタログとして発売することに抵抗を感じたことから、「カセットだけの発売」という条件で19803月に商品化。その後正式にLPCDでもリリースされ、1984年には続編の「COME ALONG II」も発売された。

実に33年ぶりの続編となる『COME ALONG 3』は過去2作を踏襲し、DJを小林克也、ジャケットイラストを鈴木英人が担当。「CHEER UP! THE SUMMER」「高気圧ガール」「踊ろよ、フィッシュ」「さよなら夏の日」「THE THEME FROM BIG WAVE」といった夏にぴったりのナンバー13曲が収められている。