岡村靖幸の新作はデラックス版の予約をお早めに

岡村靖幸がオリジナル・アルバム『幸福』を2016127日にリリースする。

岡村がオリジナル・アルバムをリリースするのは20049月発売の『Me-imi』以来、約11年半ぶり。アートワークは2013年発売のシングル「ビバナミダ」も手がけた現代美術家の会田誠によるもので、「幸福」というタイトルの意味を追求した普遍的かつノスタルジックな作品に仕上がっている。なお本作は、音楽とアートワークで1つの作品として制作したという意図から、しばらくの間ダウンロードやストリーミングなどは行われない。

リリース形態は、オンラインストア・SPACE SHOWER STOREでの受注生産限定となるデラックス・エディションと通常盤の2タイプ。デラックス・エディションは通称「幸福3部作」として、高音質なBlu-spec CD2、川島小鳥が台北で3日間にわたって岡村を撮影した写真集「台北日記」、岡村の最近のライブ映像作品にて監督を務める村尾輝忠が撮影と編集を担当したドキュメンタリー映画「平熱大陸」のDVDがセットとなっている。デラックス・エディションの予約受付期間は1215日までなので、予約をお忘れなく。

また、来年春には全国ツアーも開催決定。全国5カ所のZeppやホール会場にて全14公演が予定されている。