泉谷しげるが昨年末のプレミアム・ライブを映像化  2014.4.23.

泉谷しげるが昨年12月30日に東京国際フォーラムで行ったライブの模様を収めたDVD「『昭和の歌よ、ありがとう』One Night Premiere LIVE」が、4月23日にリリースされた。

このライブは昨年夏に泉谷がリリースした、女性アーティストとのデュエットによるカバー・アルバム『昭和の歌よ、ありがとう』を再現するというコンセプトで行われたもので、アルバム参加アーティスト10人中、大竹しのぶ、カルメン・マキ、クミコ、佐々木秀実、手嶌葵、中村中、夏川りみ、夏木マリ、八代亜紀という9人が集まって一夜限りのステージが実現した。DVDにはライブ本編のほか、特典映像として「泉谷しげる 2013年ドキュメンタリー“狂騒曲”」と題したドキュメンタリー映像も収録。『昭和の歌よ、ありがとう』の制作を追ったドキュメントから、東京国際フォーラムでのライブの裏側、「優秀アルバム賞」を受賞した「日本レコード大賞」の舞台裏まで、泉谷の2013年の“狂騒ぶり”を収めている。

また、このDVDの発売を記念し、5月5日に東京・タワーレコード渋谷店B1 CUTUP STUDIO、5月11日に埼玉・イオンレイクタウンmoriにてインストアライブを行うことも決定している。

                           

 「『昭和の歌よ、ありがとう』One Night Premiere LIVE

WTBM-1015

5,900

発売中

喝采