ザ・フォーク・クルセダーズ1968年発表の名盤がデラックス仕様でリイシュー  2013.12.18.

ザ・フォーク・クルセダーズが1968年に発売したアルバム『紀元貳阡年』の、CD3枚とDVD1枚から成るデラックス・エディションが12月18日にリリースされた。

DISC 1にアルバム『紀元貳阡年』、DISC 2に自主製作盤として1967年に発売されたアルバム『ハレンチ』、DISC 3にシングル「イムジン河」とそのカラオケを収録。DISC 2にはザ・フォーク・クルセダーズ初の公式レコーディングとなる1966年録音の「ディンクの歌」など、初CD化音源4曲を加えた7曲がボーナストラックとして追加される。

アルバムはすべて当時のデザインを復刻した紙ジャケット仕様で、『紀元貳阡年』のみ当時のLPジャケットが原寸大で復刻されている。

またDVDには、1967年10月1日に京都勤労会館で行われた“第一次ザ・フォーク・クルセダーズ解散コンサート”での4曲の映像と、「スポニチ芸能ライブラリー」の映像、アニメーター久里洋二が制作した「帰って来たヨッパライ」のアニメーション映像を収録。「帰って来たヨッパライ」のアニメはテレビ番組「11PM」でのために作られたもので、当時は制約もあり1分程しか放送されなかったが、今回はノーカットで全編収録されている。

さらに、『紀元貳阡年』の発売告知ポスター、“フェアウェルコンサート”開催告知ポスター、ファンクラブ会報誌全6号52ページ、きたやまおさむとはしだのりひこの対談などを収めた24ページのブックレットが、別刷のし紙付きの12inch LPサイズボックスに収納されて付いてくるという、まさにファン必携の豪華アイテムだ。

                           

 『紀元貳阡年』デラックス・エディション

TYCN-89001

14,980

発売中

ユニバーサルミュージック