矢野顕子がグッズとのセットで久しぶりのニュー・シングルをリリース  2013.8.7.

矢野顕子が所属レーベルをSPEEDSTAR RECORDSに移籍。第1弾作品として約7年ぶりとなるシングル「リラックマのわたし」を、リラックマストアと全国のタワーレコードでの売り切り数量限定販売という形で8月7日にリリースした。 

「リラックマのわたし」は、人気キャラクター「リラックマ」の誕生10周年を記念して矢野が書き下ろしたリラックマ初のオフィシャル・ソング。CDにはこのほか、「ほぼ日刊イトイ新聞」のチャリティ・ワークショップ「気仙沼へおいでよ。~矢野顕子の音楽の稽古場」のお題曲として作曲した「プレゼント」、東北各地自慢の特産品たちがキャラクターとなって結成した謎のユニット“東北☆家族”の活動に共感し書き下ろしたフード・ソング「海のものでも、山のものでも」、「リラックマのわたし」のピアノ・バージョン、インストゥルメンタルを収録。さらに、「やのくま オリジナルポーチ」「やのくま オリジナル手ぬぐい」という2点のグッズがセットになっている。

また、 フルサイズPVが、25日24時までの期間限定で公開されている。