カーネーションの直枝政広が、鈴木惣一朗(ワールドスタンダード)との新ユニットSoggy Cheeriosでアルバムを発表  2013.7.17.

今年バンド結成30周年を迎えたカーネーションの直枝政広が、鈴木惣一朗(ワールドスタンダード)と新ユニットSoggy Cheerios(ソギー・チェリオス)を結成。7月17日にアルバム『1959』をリリースした。

昨年の雑誌の取材の対談をきっかけに直枝が誘って実現したこの組み合わせから生まれた音楽は、同じ1959年生まれという時代感やそれぞれに独特の個性を持ったロマンティシズムが融合されて、不思議なふくらみと温かみを持つユニークなロック・ミュージックに仕上がっている。そして、アルバムの最後を飾る「とんかつの唄」のカバーには、ゲスト・ボーカルとして鈴木慶一と細野晴臣が参加。さらに、ゲストミュージシャンとして伊賀航、藤原マヒト、松本従子(ノアルイズ・マーロン・タイツ)、山本哲也といった顔ぶれがアルバムの世界観に彩りを添えている。

また、7月31日にリリースされる「Gentle music magazine」vol.14では、この新作や先にリリースされているカーネーションの4枚組ボックス・セットについて聞いた直枝のロング・インタビューを紹介する。

                           

1959

 

PCD-26054

2,600

 

発売中

P-VINE RECORDS