竹内まりやのニュー・シングルは旧友・杉真理とのコラボ作品  2013.6.26.

竹内まりやが7月3日に両A面シングル「Dear Angie ~あなたは負けない / それぞれの夜」をリリースする。

「Dear Angie ~あなたは負けない」はTBS系「NEWS23」のエンディング・テーマとしてオンエア中のバラードで、竹内と旧知の仲の杉真理が制作を担当。アレンジと演奏は杉が参加するバンド・BOXが手がけている。このコラボレーションは昨年の春に杉が新曲のデモ音源を竹内に聴かせ、彼女が「ぜひこの曲をBOXの演奏で一緒にやりましょう」と持ちかけたことから実現した。一方、「それぞれの夜」は、TBS系「NEWS23クロス」のエンディング・テーマとして使われ、放送直後からCD化の要望が多数寄せられていた楽曲だ。

さらに、カップリングとして杉真理&BOXとのコラボレーションによるビートルズ「Your Mother Should Know」のカバーが収められている。

初回限定盤にはDVDが付属し、「Dear Angie ~あなたは負けない」のビデオクリップと、2000年に開催されたライブより「元気を出して」のライブ映像がフルサイズで収録される。また、通常盤には杉真理&BOXとともにレコーディングされた、THE BEATLESの「This Boy」のカバーが収められる。

          初回限定盤                       通常盤            
                                                       

Dear Angie ~あなたは負けない / それぞれの夜」

 

初回限定盤[CDDVD]WPZL-30637/8   1,680

 

通常盤[CD]WPCL-11523   1,260

 

73日発売

ワーナーミュージックジャパン