工藤静香の新曲は、絢香の初提供曲  2012.10.10.

8月31日にソロデビュー25周年を迎えた工藤静香が、シングル「キミがくれたもの」を10月17日にリリースする。

工藤にとって約4年ぶりとなるニュー・シングルは、絢香が書き下ろした「キミがくれたもの」、弦一徹ストリングス主宰の落合徹也が作曲した楽曲「ガラスの花」、松井五郎が作詞を手がけた「バロックパール」の3曲を収録。「キミがくれたもの」は絢香が初めて他アーティストに提供した楽曲で、絢香の曲のサウンド・プロデューサーも務めている松浦晃久がアレンジを担当したミディアムバラード・ナンバー。絢香はコーラスでの参加やアレンジ・コンセプトへのアイデア出しなどを行い、“絢香サウンド”と工藤のコラボレーションを実現させた。

そして、31日にはボックス・セット「SHIZUKA KUDO ORIGINAL ALBUM COLLECTION」が発売される。このボックス・セットは、ポニーキャニオンから発売された工藤のアルバム15作品をリマスタリングしてコンパイルしたもので、現在廃盤になっている『ミステリアス』『静香』『JOY』の3作品も収められている。

また工藤は、11月4日にはビルボード東京で、また11月9日にはビルボード大阪でライブを開催。東京公演は、押尾コータローのゲスト参加も決定している。

                          

「キミがくれたもの」

 

PCCA-3696

1,300

 

1017日発売

ポニーキャニオン

                          

SHIZUKA KUDO ORIGINAL ALBUM COLLECTION

 

PCCA-3797

30,000

 

1031日発売

ポニーキャニオン