ROLLYがすかんち結成30周年ツアーを敢行。谷山浩子とのコラボ作品もリリース  2012.9.5.

すかんちのフロントマンとして1982年にデビューしたROLLY。デビュー30周年となる今年は、バンド結成30周年ツアーが決定。

初日の10月27日は筋肉少女帯との2マン・イベント。12月にはワンマンで全国5カ所をまわる。

また、9月15日と16日には、“Best of ROLLY番外編!”と題して、河口湖畔円形ホールでのスペシャル・ライブも決定している。

また、谷山浩子とのコラボ・アルバム『ROLLY&谷山浩子のからくり人形

楽団』を9月12日にリリース。ROLLYと谷山は、谷山のライフワークとなっているコンサート企画「猫森集会」で2008年に初共演し、その後何度もコンサートで競演するなど親交を深めてきた。今回は、ROLLYと彼の率いるバンドTHE 卍(佐藤研二、高橋ロジャー和久)、音楽プロデューサーの石井AQ、そして谷山本人による架空の「からくり人形楽団」を想定し、彼女の楽曲を新たな解釈で表現したコンセプト・アルバム。「ファイナル・ファンタジー」シリーズの音楽を手がけた植松伸夫がライナーノーツを担当しているのも話題だ。

                           

ROLLY&谷山浩子のからくり人形楽団』

YCCW-10178

3,150

912日発売

ヤマハミュージックコミュニケーションズ