カーネーション92年発表の名作をスペシャル・エディションでリイシュー  2012.5.9.

カーネーションのアルバム『天国と地獄』がオリジナル・リリース20周年を記念して復刻され、DVD付き3枚組のスペシャル・エディションとして5月9日に発売された。

『天国と地獄』は1992年に徳間ジャパン / WAX Recordsからリリースされた彼らにとって4枚目のアルバムで、ベーシスト大田譲の加入後初の作品。98年に、デモ音源やライブ音源など未発表音源を加えた2枚組CD『天国と地獄+16』としてとして再発されたものの、その後廃盤となっていた。今回リリースされる20周年記念エディションの内容は、DISC 1がHQCD仕様のオリジナル盤、DISC 2が『天国と地獄+16』に付属した特典ディスク。さらにDISC 3として当時のレコーディング風景などのレア映像を収めたDVDが同梱される。

また、アーティストが自身のアルバムを収録曲順どおりに演奏するという、HMV主催のライブ・シリーズ“HMV GET BACK SESSION”の第2弾としてカーネーションが登場することも決定。 今年1月の第1弾ライブではbloodthirsty butchersが『未完成』を完全再現したが、今回はカーネーションがこの『天国と地獄』をその曲順通りに披露する。ライブは5月20日に大阪・梅田Shangri-La、6月1日に東京・WWWで開催される。

                           

『天国と地獄』

 

PCD-7318/20

3,990

 

発売中

P-VINE