ムーンライダーズが活動休止直前に新作を発表してライブも敢行  2011.12.7

結成35周年を迎えた今年の年末をもって活動を休止することを発表したムーンライダーズが、12月14日にオリジナル・アルバム『Ciao!』をリリースする。

タイトルの「Ciao!」はイタリア語で、「Hello」かつ 「Good-Bye」の意味を持つ言葉。なお、同時発売の2枚組アナログ盤にのみ収録される楽曲「Chao!(仮)」はメンバー6人全員で作った組曲で、 この曲には活動休止に関するメッセージが込められているという。

また、12月31日までの期間限定で、音楽配信サイトototoyにて新曲「Last Serenade」が無料配信中。この曲の作詞・作曲・編曲は「roomdiners」とクレジットされている。

さらに、12月13日には大阪・なんばHatch、12月17日には東京・中野サンプラザにて活動休止直前ライブ「Ciao! THE MOONRIDERS」を開催。12月30日には、タワーレコード新宿店屋上にてルーフトップ・ギグを敢行。

年明け1月25日には、5月にメルパルク東京ホールで行われた“火の玉ボーイ コンサート”の模様を収めたライブ・アルバムのリリースも決定している。

                          

Ciao!

 

XPCA-1015

3,200

 

1214日発売

MOON RIDERS Records