Chageがバンド編成で行ったツアーのファイナルを完全映像化  2011.11.30

Chageが、最新ツアーからの映像を収めた「ChageLiveTour10-11まわせ大きな地球儀」をDVDとBlu-rayで12月7日にリリースする。

この作品は、同名ツアーのファイナルとなった今年1月の渋谷C.C.Lemonホールでのステージを完全収録。ツアー中に“チャゲトルズ”と命名されたバンドとの一体感も素晴らしく、文字通りのバンド・サウンドでビートルズをはじめとするブリティッシュ・ロックのエッセンスをChage流に昇華したオリジナルな音楽を展開してみせている。Chageがパーソナリティを務めるラジオ番組「Chageの音道」のキャラクター“音道くん”による副音声解説もファンは必聴だろう。そして、すでに“チャゲトルズ”での再演が決定しており、この作品はそのガイドとしても楽しめそうだ。

発売中の「Gentle music magazine」vol.05では、このステージで感じた手応えが震災を目の当たりにして揺らぎ、しかしそこからあらためて自身の音楽に向かうスタンスを確立していったプロセスをたっぷりと語っている。Chageの2011年をフルカバーしたロング・インタビューだ。

                           

ChageLiveTour10-11まわせ大きな地球儀」


DVDPOBD-22042

Blu-rayPOXS-22005

6,090

 

127日発売

ユニバーサル・ミュージック