ヒカシューのアルバム3タイトルがリイシュー  2011.11.9

ヒカシューが、1996年に発表したセルフリメイク・アルバム『かわってる』が再発したのに続いて、11月11日に『丁重なおもてなし』『はなうたはじめ』の2作品をリイシューする。

『かわってる』は中期アルバムからの楽曲に加えて「20世紀の終わりに」「パイク」といった初期の代表曲もリメイクされており、ヒカシューの中期のベスト 盤とも言える内容。ロック、テクノ、エスニック、クラシックなどさまざまな要素が詰め込まれた、ヒカシューならではの大胆なアレンジを楽しむことができる。『丁重なおもてなし』は1990年に発表された9枚目のアルバム。前年にドラマーの谷口勝が急逝し、新ドラマーとしてつの犬が参加している。

『はなうたはじめ』は翌1991年のアルバムで、ベルリンのハンザストンスタジオにてレコーディングされた作品。代表曲「プヨプヨ」のアンサー・ソング「びろびろ」が収録されている。

これら3作品の再発盤は、メンバー立会いのもとサイデラ・マスタリングにてリマスタリングを施している。いずれも紙ジャケット仕様で、『かわってる』はジャケットデザインを新装。各作品に解説が掲載されている。

なお、この3作品のリリースを記念してヒカシューは11月15日に東京・吉祥寺STAR PINE'S CAFEで久々のワンマンライブを敢行する。

                         

  『かわってる』

EGDS-57

2,625

発売中

ブリッジ

 

                        

  『丁重なおもてなし』

EGDS-58

2,625

1111日発売

ブリッジ

                       

  『はなうたはじめ』

EGDS-59

2,625

1111日発売

ブリッジ