石井竜也のニュー・シングルはライブ・レコーディング 2011.2.2

石井竜也が、2月2日にニュー・シングル「はなひとひら」をリリースした。

昨年夏、絵付け前の素の白いダルマに粘土や塗装を施した「顔魂」の展覧会などで京都に足しげく通った石井は、改めて京都の歴史や文化に深く触れることになり、そのなかで感じた気持ちを表現したのがこの「はなひとひら」で、昨年11月27日に京都・賀茂別雷神社で行われたプレミアム・ライブで初披露した。

 

シングルには、そのライブでレコーディングされた音源を収録。カップリングも、同じライブでレコーディングされた米米CLUBの名曲「愛してる」を収めている。

 

また、「この曲を作り、あまりに自分で感動してしまったので、京都でロケして3分の映画を撮ってみたいなと思ったんです」という石井は、この「はなひとひら」のビデオクリップで、映画「ACRI」以来、14年ぶりに自ら監督を担当している。

 

さらに、このシングルには3月9日にリリースされるアルバム『MOON & EARTH』のダイジェスト音源も収録される。

 

                           

 

「はなひとひら」


SRCL-7497  

1,223  

 

発売中

ソニー・ミュージックレコーズ