石井竜也が25周年記念ライブを横浜アリーナで開催! 2010.7.31

今年デビュー25周年を迎えた石井竜也は、シングル3枚連続リリース企画を発表。

 5月にはKとの、7月には杏里とのコラボレーション・シングルをリリースし、また9月には奈良・薬師寺でのスペシャル・ライブが決定するなど、いつにも増して精力的な活動が続いているが、そうしたアニバーサリー企画の決定版とも言うべきスペシャル・ライブ「NYLON CLUB GOLDEN CARNIVAL」が10月21日に行われることが発表された。

 

 5年前の20周年企画の際には4人編成のバンドで自身の世界をしっかり打ち出すライブを展開した彼だが、今回は先のシングル企画でもコラボレーションが続いているように、様々な人とのつながりを大事にして、みんなで盛り上がるステージになるとのこと。

 

 となれば、米米CLUBのメンバーも当然集まって、とてつもないエンターテイメント・ショーが繰り広げられることは間違いないだろう。「まっとうに生きてる青年が来たりしたら、“ここは来ちゃいけなかったのかも…”みたいに思わせるような場所を目指したいなと思ってます。でも、始まったら、楽しくてしょうがなくて、最後まで見ちゃったっていう」とは、石井本人の弁。彼にしか表現できない、猥雑で華やかな世界をたっぷりと味わうことができそうだ。