遊佐未森初のシングル・コレクションは全24曲入り

遊佐未森が、初めてのシングル・コレクション・アルバム『Do-Re-Mimo〜the singles collection〜』を7月14日にリリースした。

 このアルバムには、デビューした1988年から97年まで在籍したEpicレーベルより発表したシングル曲に、ファンの支持が高い仙台市クリスロードイメージソング「いつも同じ瞳」を加えた全24曲を収録。本人も聴き直してみて、感じるところが多かったという。

 

 「最初はちょっと聴くのが怖いくらいだったんですけど(笑)。シングルはテレビでも歌ったりとか、とにかく歌う機会が多いから、思い出がいっぱい詰まってるんですよね」19日に、東京めぐろパーシモンホールで開催される“海の日の銀河手帖”と題した一夜限りのスペシャル・ライブでも、このシングル・コレクションからの曲を織り交ぜてセットリストを組むとのこと。

 

 彼女がキャリアのなかで積み重ねてきたものと最初から変わらないものとが交錯する印象的なステージになりそうだ。

『Do-Re-Mimo〜the singles collection〜』

 

MHCL-1768

3,500円

 

発売中

ソニー・ミュージックダイレクト