ZIGGY戸城憲夫も参加して3年ぶりの全国ツアー 2010.7.9

2007年末のライブをもって活動を無期限休止していたZIGGYが、11月から全国ツアーを行うことを発表した。

今回のツアーには森重樹一(Vo)、宮脇JOE知史(Dr)に加え、戸城憲夫(B/現The DUST'N'BONEZ、THE SLUT BANKS)が約11年ぶりに参加。

 

 今のところ新ギタリストの名前は明らかにされていないが、戸城のオフィシャルブログによると、「ギタリストセッションは期待以上にバッチリでした」とのこと。

 

 さらに、今回のZIGGY再始動について、「コピーバンドじゃないんだから2010年型ではやりたい。ドカドカうるさい暴れ太鼓を叩き倒してもらい、ベースもぶりぶり歪ませうならせたい。そして上に爆裂ギターを乗せ、歌は歌謡やアニソン歌手ではなくロックシンガーのように歌い倒してもらいたいのだ。

 

 中にはいるだろう頭でっかちの時代遅れのファンが、こんなのZIGGYじゃない!と耳ふさぎ気絶させる音出してみたい」と、書いている。

 

 ツアーは11月20日の東京・赤坂BLITZからスタートして、12月17日の東京・Zepp Tokyoまで全12公演を予定。現在「RockGuild」ではチケット優先受付を実施中で、一般発売は8月29日から順次スタートとなる。