佐野元春が半年以上におよぶ30周年ツアー企画を発表 2010.6.21

佐野元春のデビュー30周年を記念したアニバーサリー・ツアーが、今年8月から2011年3月にかけて開催されることが決定した。

このツアーでは「3つの違うバンドと、3つの異なる表現」をテーマに、期間を振り分けて3パートから構成されたライブが行われる。

まず8月よりスタートするパート1では、井上鑑ファウンデーションズとともに、初めてスポークンワーズを主体とした内容で5大都市ツアー「in motion 2010 僕が旅に出る理由」を敢行。

 

10月~12月のパート2ではコヨーテ・バンドを率いてのライブ・サーキット「ソウル・ボーイへの伝言」を、そして2011年初頭~3月のパート3ではザ・ホーボー・キング・バンドと全国大都市ツアー「ALL FLOWERS IN TIME」を行う。

 

さらに、3つのツアーが終わったあと、東京国際フォーラムと大阪城ホールで大規模なスペシャル・イベントを開催。

 

ここでは、佐野と交流のあるゲストを招いての「一夜限りのエキサイティングなコラボレーション」を計画しているとのこと。

 

このアニバーサリー・ツアーの詳細は、佐野元春オフィシャル・サイト「Moto's Web Server」内に設置された特設ページでこのあと随時発表される。要チェックだ!