8月31日にソロデビュー25周年を迎えた工藤静香が、シングル「キミがくれたもの」を10月17日にリリースする。
工藤にとって約4年ぶりとなるニュー・シングルは、絢香が書き下ろした「キミがくれたもの」、弦一徹ストリングス主宰の落合徹也が作曲した楽曲「ガラスの花」、松井五郎が作詞を手がけた「バロックパール」の3曲を収録。「キミがくれたもの」は絢香が初めて他アーティストに提供した楽曲で、絢香の曲のサウンド・プロデューサーも務めている松浦晃久がアレンジを担当したミディアムバラード・ナンバー。絢香はコーラスでの参加やアレンジ・コンセプトへのアイデア出しなどを行い、“絢香サウンド”と工藤のコラボレーションを実現させた。
そして、31日にはボックス・セット「SHIZUKA KUDO ORIGINAL ALBUM COLLECTION」が発売される。このボックス・セットは、ポニーキャニオンから発売された工藤のアルバム15作品をリマスタリングしてコンパイルしたもので、現在廃盤になっている『ミステリアス』『静香』『JOY』の3作品も収められている。
また工藤は、11月4日にはビルボード東京で、また11月9日にはビルボード大阪でライブを開催。東京公演は、押尾コータローのゲスト参加も決定している。
「キミがくれたもの」
PCCA-3696 1,300円
10月17日発売 ポニーキャニオン |
「SHIZUKA KUDO ORIGINAL ALBUM COLLECTION」
PCCA-3797 30,000円
10月31日発売 ポニーキャニオン
|